特別養護老人ホーム悠生園

新型コロナウイルス感染についての報告(2022年1月 第1報)

2022/01/23

令和4年1月22日(土)午後に悠生園の職員1名に37度6分の発熱症状がみられ、医療機関を受診したところ、新型コロナウイルス抗原検査により陽性反応が確認されましたので、お知らせいたします。

本日より、対象のフロアの職員全員には抗原検査を実施し陰性を確認後、業務に入るようにしております。また、施設全員の職員に対し、週1回のPCR検査を実施しております。(次回令和4年1月25日、26日に実施予定)

また、フロア内の消毒を行い、他フロア間で人の行き来がない状態としています。

今後、保健所から出されている指針にのっとり、対応してまいります。

対応等を含め、経過につきましては速やかにホームページ等で公表をしてまいりますが、万一ご利用者様に体調の変化や検査をお受け頂く必要が生じましたら直接ご連絡させて頂きます。

今日までご家族の面会の中止等への多大なご協力を頂きながら当園としてできる限り感染防止の徹底を図り運営をしてまいりましたが、この度はご心配をおかけすることとなり誠に申し訳ありません。

関係各位には大変なご心配とご迷惑をおかけいたしますが、今後もさらなる感染防止と速やかな情報開示を徹底する所存でございますので、ご理解、ご協力頂けますようお願い申し上げます。

 

社会福祉法人悠生会

園長 栗原英子